お客様の声 – 特別養護老人ホーム伸幸苑 様

兵庫県 社会福祉法人 翠松会
特別養護老人ホーム伸幸苑 様
プロカロリー
voice01 栄養士 坂林 様(プロカロリー使用)

当苑は平成9年4月、伊丹市に地元との共存施設として開苑しました。
事業内容は、特別養護老人ホーム91名、ショートステイ10名、ケアハウス30名、デイサービス35名、苑内託児所、花里・昆陽里地域包括支援センター、居宅介護支援センター、ホームヘルパー、診療所、地域交流(多目的ホール、調理実習室、喫茶)となっています。

特別養護老人ホーム伸幸苑webページヘ

● プロカロリー導入のきっかけを教えてください。

開苑当初より直営という事もあって手作業での仕事量が膨大でありました。
施設からの勧めもあって、プロカロリーを導入しましたが導入時は操作に不慣れなことと仕事の両立でわずらわしささえ感じていました。

● プロカロリーを導入してよかった点を教えてください。

今では献立、発注、栄養計算、調理指示表 など、すべてが効率よくスムーズにおこなうことができるようになり、今ではなくてはならない存在となりました。
また定期的なバージョンアップもしていただけるのでとても重宝しています。

献立に関する作業全般が効率よく、スムーズになりました
特別養護老人ホーム伸幸 様

栄養事務の効率がよくなり、サポートも充実しています
東京都 C病院様

詳細を読む

全国の導入実績を見る

無料体験版CDプレゼント!

ホームへ戻る