緊急事態宣言発令における弊社対応基本方針について
2020.04.09Last Updated on 2020年8月19日 by TSサイト担当2
2020年4月8日
トータル・ソフトウェア株式会社
代表取締役社長 瀬戸口 正
平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
当社は、2020年4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の「緊急事態宣言」をうけ、当社の対応基本方針を策定いたしましたのでお知らせいたします。
★★TS基本方針について★★
当社は政府の緊急事態宣言および東京都の緊急事態措置に従うこととします。
今回の基本方針は主に東京営業所が対象となりますが、本社(鹿児島)に関してもそれに準じた予防策を講じます。
1.弊社スタッフは可能な限り在宅勤務を原則とする
東京営業所は原則テレワークを活用し、出社を控えるようにします。
万が一出社が必要な際は、上長承認のもと、時差出勤を実施し可能な限り人の少ない
時間帯を選択するようにします。
本社(鹿児島)は、社内の蔓延を阻止するため外出時のマスク着用や、帰社時の手洗い
うがいなどの予防策を徹底します。
2.外出・出張、お客様先での打ち合わせ等の禁止および自粛
東京営業所は外出・出張は原則禁止とし、本社(鹿児島)は自粛とします。
お客様との直接の接触を予防するためにメール、電話での折衝を行うとともに、ネット
回線でのテレビ会議ツール等を利用した対応を原則といたします。
緊急性、可用性の観点から、お客様先での対応要件が発生した場合は、上長承認のもと、
事前にお客様と安全性を確認し徹底した予防策を講じたうえでの対応とします。
3.イベント開催・参加の自粛
展示会、勉強会などの自社主催のイベントは中止・延期、もしくはオンライン開催へ
変更します。
また社外イベントへの参加は当面自粛することといたします。
【当社が提供する各サービスについて】
各サービスに関して、お客様にご迷惑をおかけしないようできうる限りの手段にて対応をさせていただきます。ただし感染拡大防止の観点より、十分な体制を用意することができなくなる可能性もありますので予めご了承ください。
■営業活動について
リモートでの対応やテレビ会議などを活用し、できうる限りお客様にご迷惑をおかけし
ない対応に努めます。
■サポート対応について
サービス品質を落とすことのないよう、できうる限りの対応に努めます。