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保守契約要綱(第9版)

保守契約要綱(第9版)

トータル・ソフトウェア株式会社(以下「弊社」と言う)と弊社製品のソフトウェア(以下「指定ソフトウェア」と言う)ユーザー様(以下「お客様」と言う)は本契約に定める事項を信義に則り誠実に履行し、本契約に定めのない事項または契約の履行につき疑義が生じた場合には双方誠意をもって協議し円満にこれを解決するものとします。

  • 1. 保守契約の内容
    (1)指定ソフトウェアについて「日本人の食事摂取基準」「日本食品標準成分表」等の制度改訂に伴う変更、あるいは弊社の定める仕様に基づき機能拡張した最新バージョンの指定ソフトウェアを1年に1回以上お客様へ提供します。 ※指定ソフトウェアの対応OSに関してはホームページにて最新の情報をご確認ください。
    (2)指定ソフトウェアに関連する新製品・新機能等の情報の提供。
    (3)指定ソフトウェアの操作方法にかかわる問い合わせへの対応。
    (4)OS、ハードウェア、ネットワークなどの指定ソフトウェアの操作に関わりのないお問い合わせには原則としてお答えできません。
    (5)オンラインサポート。
    ※指定ソフトウェアの運用中に起こったトラブルなど、弊社が必要と判断した場合に提供します。
    インターネット接続できる環境が必要です。
  • 2. 保守契約のサポートに該当しない以下の作業については別途、有償契約を交わし行います。
    (1)指定ソフトウェアの運用に関する人的派遣を必要とする支援。
    (2)指定ソフトウェアに対してお客様独自の追加・変更プログラムの支援。
    (3)指定ソフトウェアの使用に関してお客様で解決できない問題が生じた場合ソフトウェア添付の「ソフトウェアの使用規定」を前提として相談に応じ、この対応の有償・無償の判断は弊社で行うものとします。
  • 3. サポートの実施時間帯
    サポートの実施時間帯は午前9時~正午まで、午後1時~午後5時までとします。ただし土曜日、日曜日、国民の祝日および、弊社の定める非営業日を除くこととします。サポート時間帯以外のサポートはお客様の依頼をもって弊社が受諾した場合のみ行うものとします。
  • 4. 保守契約の成立と料金
    ユーザー登録が完了し且つ保守契約申込書と保守契約費用の入金手続きが行われた日に自動的に成立します。 保守契約が成立した月の翌月1日より1年間を有効期間とします。
  • 5. 契約の更新
    新規ご契約の翌年以降は、弊社がお客様に対し契約が終了する月の前月に契約満了のご案内と同時に請求書を添えて通知します。契約の期間満了月の20日までの振り込みにより、本契約は同一条件をもってさらに1年間更新されるものとし、以後もまた同様とします。
  • 6. 契約の解除
    (1)お客様または弊社のいずれかが本契約条項に違反した場合、およびソフトウェア規定書の効力を失った場合、相手方に通告し是正されない場合は本契約を解除することができます。
    (2)弊社が将来的に指定ソフトウェアの動作条件(OS、ハードウェア)を変更した時、お客様の環境がその動作条件を満足できなくなった場合、お客様の責任で環境の変更を行うものとします。もし変更が行えない場合は保守契約を継続できない事とします。
    (3)お客様は1ヶ月以上の予告期間をおいて書面をもって弊社に解約の意思表示をすることにより、本契約を解除することができます。
    (4)第2項の範囲内でお客様からのお問い合わせに対し、弊社は誠心誠意つくし対応しながらもお客様の一方的な要求や言動が理不尽であると弊社が全社的に判断した場合、保守契約を弊社は即時解除できるものとします。
    (5)契約解除の期日から満了期日までの残り期間分の保守契約料の払い戻しは行いません。
  • 7. 再契約
    お客様の都合で一旦契約を解除し、再契約される場合は、弊社の定める再契約料金に加算して再契約することとします。
  • 8. 保証
    指定ソフトウェアを利用した結果の損害および影響に関しては、弊社は一切の責任を負いません。
  • 9. 機密保持
    本契約にともなって知り得たお客様の情報は、本契約の有効期間中はもとより契約終了後といえども相手方の文書による承諾なくして他に漏洩しないものとします。

【 第 9 版 】 2022年9月改訂

トータル・ソフトウェア株式会社

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